11.【うどん】三国一西口店_新宿

おはようございます。

昨日は私の住んでいる地域では少し雪が降りました。

 

子供の頃は雪が降ると嬉しかったのですが、歳を重ねると寒くて外出が億劫になってしまいますね。

 

寒い日はうどんだろー!と、うどん屋さんへgoです。

 

老舗三国一さんは何と新宿にお店を構えて65年だそうです。(食べログ情報)

東口店もあるのかな?

 

メニューの味噌煮込みうどんに心惹かれつつ、猫舌なのでぶっかけ肉うどんをセレクト。

麺が不揃いでしっかり食べ応えがある感じです。つゆは濃いめの甘辛味で、関西風の出汁味に慣れていると、ちょっと驚くかも。

だんだん関東の味付けに慣れてきたよなーと思いつつ、美味しくいただきました。

 

f:id:bluemountainsugar:20240223220617j:image

 

お腹いっぱい。ごちそうさまでした。