9.イギリス英語とアメリカ英語

普段全くドラマを見ない生活を送っています。

職場での会話についていけないと思うこともありますが、そう思うのは1年に1回程度なので気にならないのです。

ただ、TOEICのリスニング対策で「海外ドラマを見る」という勉強法が紹介されていたので、今更ながら興味を持ちいろいろ検索しました。

 

最初にいいかなと思ったのは「フレンズ」。

超有名な作品で、BTSのRMさんがこのドラマを見て独学で英語を勉強したという記事を読んだことがあったので選んだのですが、アメリカのコメディって難しいですね。。。

キャラクターが個性的過ぎて感情移入ができなかったので、ストーリーは追わずに英語だけに集中したほうが(私にとっては)良いと思いました。

 

あとは、イギリス英語の作品で「ブラウン神父」も見ようと思っています。

これは、私が単純にミステリーが好きなのと、ミス・マープルは原作をほとんど読んでいるので、話を知らないほうが楽しめると思ったからです。

 

 

来週末の試験、がんばろう。