2024-01-01から1年間の記事一覧

11.【うどん】三国一西口店_新宿

ランキング参加中麺類全般 おはようございます。 昨日は私の住んでいる地域では少し雪が降りました。 子供の頃は雪が降ると嬉しかったのですが、歳を重ねると寒くて外出が億劫になってしまいますね。 寒い日はうどんだろー!と、うどん屋さんへgoです。 老舗…

10.【英語】単語_assume

こんにちは。 先月のTOEIC試験の結果が出ましたねー。 得点の下がり具合が洒落にならないので、もっと真面目に勉強しなければ…。 assumeという単語がなかなか覚えられない単語の一つです。 当然のことだと思う、とか、推測する、という意味です。(よね?) 割…

9.イギリス英語とアメリカ英語

ランキング参加中多言語・多文化 ランキング参加中働きながら勉強 普段全くドラマを見ない生活を送っています。 職場での会話についていけないと思うこともありますが、そう思うのは1年に1回程度なので気にならないのです。 ただ、TOEICのリスニング対策で「…

8.【カルディ】ベトナムフォー(エビとカニ味)

こんにちは。 朝から雨が降っていて肌寒い日曜日です。 本日は家で一人昼食なので、以前カルディで購入した(忘れていた)フォーを食べようう。 パッケージのように贅沢な具材を入れるのも憧れますが、今回は素フォーで。 あっさりしていてパクチー強めのな…